ホテル椿舘 宿泊予約 四国 愛媛 松山

ホテル椿舘 の宿泊予約について

ホテル椿舘は、明治の時代を彷彿させる洋館風建物の、おしゃれなお宿です。 開放感いっぱいのロビーでは、袴姿のマドンナが迎えてくれ、まさに明治にタイムスリップしたような気分を味わえます。

 

ゆったり流れる上質の時間をどうぞお楽しみください。

 

ホテル椿舘 のお風呂
露天風呂露天風呂.jpg
大浴場浴場入口.jpg
大浴場大浴場.jpg

 

ホテル椿館 のお部屋
ツイン(一例)ツイン トリプル(一例)トリプル
和室(一例)和室 和室大部屋和室大部屋
特別室 檜風呂付特別室 檜風呂 特別室 岩風呂付特別室 岩風呂

 

ホテル椿館 へのアクセス

 

自動車
しまなみ海道〜今治小松道、松山自動車道松山IC下車、松山市内方面へ車で10分。
JR
新幹線 岡山駅にて乗り換え、JR予讃線特急しおかぜで松山駅下車、伊予鉄道道後温泉駅より徒歩5分。
飛行機
松山空港からリムジンバス道後温泉行きに乗り道後駅下車

 

ホテル椿舘 周辺観光情報

 

道後温泉本館(徒歩で2分)
明治27年に建築された道後温泉のシンボル的存在です。
三層楼のどっしりした、ひときわ風格ある姿は圧巻!
夏目漱石ゆかりの「坊っちゃんの間」や、皇室専用の浴室又新殿なども見学できます。
ドラマ「坂の上の雲」のロケ地としても有名です。

 

観光人力車 力舎(徒歩で2分)
明治の雰囲気たっぷりの人力車です。道後温泉本館前に行くと、いつでも乗車できるんですが、ホテル椿舘には、ホテル玄関前まで送迎のついた宿泊プランもあります。
からくり時計や商店街を回る体験コース、子規記念博物館や道後公園を巡るルート、四国八十八箇所のひとつ石手寺を巡るコースなどがあります。

 

松山城(電車、バス他で15分ぐらい)
松山のほぼ中心に位置する、勝山山頂に建つ名城です。
日本名城百選にも選ばれています。
天守閣が現存する城は、いまでは数少なくなっていますが、松山城は、実際に天守閣に登るコトも出来る城です。
ホテル椿舘 のクチコミ・評判情報

 

妊娠7ヶ月で主人と宿泊しました。大浴場の温泉に入る際には手すりがあり、 段差も少ないので滑らずにすみました。 入浴後はお肌がつやつやになって嬉しかったので朝にももう一度入りました。 また、夜には水軍太鼓のショーがありとても迫力があって良かったです。(女性/20代)

 

道後温泉本館に近く、ロケーションがよい。ロビーは広く、吹き抜けの開放感と寄木パネルの床は高級感がある。夜、坊ちゃんナイトツアーは女性にお勧め。
坊ちゃんスタイルのハンサムな男性が道後温泉街を案内してくれる、ユニークで楽しかった。 (男性/50代)

 

出張でよく利用していますが、椿館の温泉は、毎回癒されます。
この設備で料金もリーズナブル、また機会が有れば利用させていただきます。(男性/40代)

 

お盆に宿泊しました。 部屋も広く綺麗で窓から見える緑の木々も心地よく、ゆっくり寛げました。道後温泉 本館にも近くて良かったです。 (女性/40代)

 

お盆に家族3人で宿泊しました。
部屋は広く、お風呂も良く、夕食は見た目もお洒落でとても美味しかったです。お子様ランチは豪華で子供の好きなものがたくさんあり、3年生の息子でも十分すぎるほどで、とても喜んでいました。(女性/30代)

 

旅の宿の楽しみは食事ですが、夕食、朝食とも食堂個室で食事で他の人を気にせず、気持ち良く味も良く、量があり満足で、雰囲気も接客もよく楽しい旅行になりました。又松山に来る時は利用したいと思います。(男性/60代)

 

夕食は期待通りで、とても満足しました。最後のデザートが食べれないくらい、お腹が一杯でした。温泉も大満足。友達にも教えてあげました。
何もかも満足でした。 (女性/40代)